のんのんのブログ

のんのんの趣味やたわいもない話です。

ブログ、始めてみました!

はじめまして、のんのんです。

 

タイトル通り、ブログを始めてみました。

このブログでは、のんのんのいろんな趣味のアレコレをゆるっとした感じで書いていければと思います。

慣れるまでは、なんじゃこりゃな感じになったり、更新も超不定期だったりするかもしれませんが、優しい目で見てあげてください。

 

初回は、釣りのお話し。

釣りはかなり以前からの趣味なんですが、最近、カゴ釣りにハマり始めています。ご存知ない方のために簡単に。魚を誘き寄せるエサが入った「カゴ」というものを、釣るためのエサ付きの針と一緒に長めの竿を使って、狙いの魚がいそうなところへトリャー!と投げて釣るウキ釣りです。(合ってる?汗)

水深が深いところのほうが釣れる(狙う魚にもよると思いますが)ようで、最近、釣り仲間と近くや遠くのそんな場所を探して釣りに行ってます。

で、先日はこんなところへ。

f:id:nonnonnoblog:20201216164033j:plain

和歌山県東牟婁郡串本町です。

私の住んでる場所からは結構遠いのですが、本州最南端って響きだけで爆釣しそうで。笑

今回の釣果はイマイチでしたが、美味しいデカ鯵や綺麗な真鯛を求め、また行きたいなぁと思います。釣り、メッチャ楽しいですよね!