のんのんのブログ

のんのんの趣味やたわいもない話です。

テニスは格闘技です。


みなさんこんにちは、のんのんです。

 

今回は、テニスの話です。

学生時代に部活で軟式テニスをやってたんですが、それからはかなり疎遠になってたテニス。縁あって、今年の初めから会社仲間でやってる硬式テニスサークルに参加させて頂いてます。

 

毎度の私の悪いクセですが・・メッチャ形から入るタイプなんです。汗

まずはラケット。最近の流行とか全く分からなかったんで、サークルの先輩に聞きました。

『バボラ?なんじゃそれ??』聞いたことなかったです。年がバレますが、ボルグのドネーやマッケンローのダンロップなら知ってました。笑

で、まず買ったのがバボラピュアドライブジャパンフラッグモデル。コレはもう長男にあげました。で、次がコレ。

f:id:nonnonnoblog:20201219000052j:plain

バボラピュアアエロローランギャロスモデル!

バボラピュアアエロローランギャロスモデルです。黄色に赤のカラーがかわいいですよね。笑

今はコレをメインに使ってますが、そりゃー欲しいですよニューモデルってことで・・

f:id:nonnonnoblog:20201218235931j:plain

バボラニューピュアドライブ!

バボラニューピュアドライブ。で、ついでにコレも買っちゃいました。

f:id:nonnonnoblog:20201218235045j:plain

バボラニューピュアドライブバッグ!

ピュアドライブのジャパンフラッグモデルを買った頃に、バボラのラケットが6本入るバッグも買ったんですが、最近大きすぎると思ってリュックタイプを探してたんで、いいタイミングで買えました!

はっきり言って今のところカッコだけで、ラケットの違いなんてほとんどわかりませんが・・笑

そのうち、身勝手インプレなんかもアップできたらと思います。

 

コロナの影響で、緊急事態宣言時にはしばらく休部になりましたが、最近もガンバって週一の練習には参加させて頂いてます。

少しづつでも上達すると嬉しくて、健康のためにも続けたいと思います。ラリーが続くとかなりハードなスポーツで、若くない私はすぐに息が上がってしまいますが、メッチャ楽しいですよ、テニス!