のんのんのブログ

のんのんの趣味やたわいもない話です。

今時のPAですよ!

みなさんこんにちは、のんのんです。

 

今回は、初訪問リポートです。

新名神鈴鹿PAに初めておじゃましました。

f:id:nonnonnoblog:20201229180011j:plain

PIT SUZUKAって言うんです。

最近のPAは、それ目当てに来る人も多い観光スポットですよね。

ここは上下線のPAが一緒になっていて、また、流行りの?ご近所の方も入れる『ぷらっとパーク』になっています。

 

世界的に有名な鈴鹿サーキットのお膝元らしく、F1カーの展示もありました!

f:id:nonnonnoblog:20201229180519j:plain

マクラーレン MP4 アイルトン・セナモデル

美味しそうなご馳走がいっぱいのフードコートやパン屋さん、地元のお土産ショップはもちろん、コンビニやソフトクリーム屋さん、串焼き屋さん、レース関連ショップなんかも入ってます。

f:id:nonnonnoblog:20201229181511j:plain

伊勢型紙コーナーです。

地元の国指定伝統的工芸品の『伊勢型紙』のコーナーもあります。

未訪問の方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね!